スポンサーリンク

【靴用洗濯機】コインランドリーにある靴用洗濯機で靴を洗ってみました

おなつやさんアイキャッチ その他

こんにちは!おなつです!
お久しぶりでございます!

先日フリマサイトで
中古のスニーカーを購入しました。

そのまま履くには少し抵抗があったので、
初めて靴用洗濯機を利用してみました。

中古スニーカーを買った

フリマサイト「ラクマ」で欲しかったスニーカーを発見しました。
購入したのはゴールデングース(GOLDEN GOOSE)のスニーカーです。

なんで中古??

ゴールデングースのスニーカーは
定価で買おうと思うと
なんと4〜6万円するのです…!

無理!!!

その他、過去のモデルはもう売っていなかったりします。

そんなわけで「一生買うことが出来ない」と思っていたところ、
とってもラッキーなことに!

  • 約3年前のモデル
  • そこそこ綺麗な状態
  • サイズもピッタリ

のものが出品されていたので購入しました。
12000円でしたが、
ラクマのキャンペーンか何かで、
そこから5%オフで買うことが出来ました。
出品者の方もすぐに発送してくださり、
入金した次の日に届きました。

スポンサーリンク

 

靴用洗濯機とは?

おなつやさん画像

こちらが靴用洗濯機!
下が洗濯機、上が乾燥機です。

どこにあるの?

近所のコインランドリーに設置してありました。

値段は?

洗濯機:200円

大人用なら2足、子供用なら4足洗えます。

乾燥機:100円(20分)

2足入れることが出来ます。
途中でお金を追加することで
乾燥時間を増やすことが出来ます。

おなつやさん画像

 

スニーカーの状態

ゴールデングースのスニーカーの特徴は、
すでに履きこまれたようなヴィンテージ加工が施されていることです。
また職人の手によってハンドメイドで作られているそうです。

 

おなつやさん画像
届いたスニーカーはこんな感じでした。
数回利用したとのことですが、
靴底の減りもほとんどなく綺麗でした。

 

おなつやさん画像
ただ、埃がついていたり、
元々の加工なのか後からついたものなのか
よく分からない汚れも。

 

いざ洗濯機へ!

おなつやさん画像
靴底を外に向けて配置します。
せっかくなのでもう1足も一緒に洗うことにしました。

洗濯後は脱水

洗濯機には脱水機能もついています。
洗濯が終わったら一度蓋を開けて、
靴の向きを変えます。

おなつやさん画像
靴底が内側になるよう入れ直します。

脱水に失敗!

私はこの説明を読み忘れて、
洗濯終了後そのまま脱水ボタンを押してしまいました!

2分の脱水が終了!

もちろんビッショビショ!
残念!!

スポンサーリンク

 

乾燥機へ!

脱水に失敗したが、
乾燥機で挽回できるのか…?!

おなつやさん画像
こんな風にセットします。

私は300円投入して1時間乾燥させました。
だいたい乾きましたが
なんとな〜くまだ濡れているような…
そんな感じでとりあえず終了。
家に帰り、ベランダに干しました。

 

洗濯してみて

洗濯20分、乾燥60分で
2足洗えて計500円。安い!

おなつやさん画像

おなつやさん画像
くすんでいたところがパッとしたような。
ピカピカになって大満足!

これで中古スニーカーも気持ち的に
安心して履くことが出来ます^^

靴用洗濯機、使用してみて良かったです!
みなさんも脱水の際には靴の向きを変えるのを
忘れないようお気をつけください!

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

 

comment

  1. タイガーマスク より:

    スニーカー好きなので、この靴用洗濯機気になってました!
    まだ使ったことないですが、自分で洗うの結構大変なので次回は挑戦してみます。
    というか何足もあるから大変なんですけどね。
    減らす気はないですけどね。
    怒られてますけどね。
    無視ですよね。
    ちなみに今はadidasにハマっております。

    記事の写真拝見しましたが、ナイキの方の配色が好きです。
    ゴールデングース、チェキラしときまっす!

    • おなつ おなつ より:

      > タイガーマスクさん

      スニーカーがお好きなんですね!
      アメトークのスニーカー芸人見ましたか?!
      私もファッションに関することが大好きなので、スニーカーも大好きです!
      毎回これ!っていう出会いで買うので、
      その1足がお気に入りとなり、
      その1足をずっと履いちゃいます^^;
      たくさん持っていて満遍なく履くのが理想ですね!

      スニーカーありすぎて怒られてるんですね(笑!
      adidas良いですね^^
      私もadidasのファルコンをずっと買おうと思って
      zozoのカートに入れていたのですが、
      持ってるナイキの靴と配色が似てるやつだったので
      結局同じような靴が増えていくな〜〜
      (気分的に今欲しいのがそういう配色なのだと思います)
      と思い、
      あ、黒だったらどんな服にも合わせやすい!
      と思いゴールデングースを思い出し…という感じです。
      あのナイキの靴めっちゃ良いでしょ〜!
      中敷の色が左右違うんですよ。赤と青なんです。
      もう手に入らないので買って良かったです。
      スニーカーって出会いですよね…。
      良いと思ったら迷わず買うべし…!(浪費家)

      私は買ったばかりのピカピカのスニーカーが
      どうも好きじゃないので
      ゴールデングースの敢えて履きこんだように
      加工しているところにとても惹かれました。
      ちなみにオニツカタイガーとかも好きです^^

タイトルとURLをコピーしました