スポンサーリンク

【自己紹介】こんにちは!おなつと申します!

アイキャッチ ご挨拶

大阪在住の主婦「おなつ」と申します。
「ぽにぽにママ(poniponi_mum)」名義で
育児絵日記ブログ「絶叫!!ぽにぽに通信」を運営中です。

このブログは何?

育児絵日記とは全く関係のないことを
書き留めていく自由な情報系雑記ブログです。

なぜブログを分けるの?

育児絵日記は完全なる絵日記ブログとして、
こちらは絵日記無し&育児関係無しの
色々な情報を書き留めるブログとして運営します。
絶叫!!ぽにぽに通信」に絵日記無しの
情報系の記事を掲載すると
ブログの趣旨がブレてしまうので
新たにこちらのブログを作りました。

 

おなつについて

冒頭にも書きましたが大阪在住の主婦です。
1984年生まれです。

漫画が好きです

漫画を描くことも読むことも大好きです。
小学生の頃に「ちびまる子ちゃん」、
「少年ジャンプ」を読み始め、
以来現在に到るまで漫画を読み続けています。
過去に一度だけ漫画雑誌に投稿し「A賞」受賞でした。(デビューは程遠い結果)

小・中・高

近所の公立校へ通う。

大学

心理学部へ進み社会心理学を学ぶ。

就職

システムエンジニアとしてIT企業に務める。
大手保険会社や大手通信会社へ出向し、
システム開発を行う。
結婚から1年後、妊活のため退職。

なんでシステムエンジニアに?

もともと独学でHTMLを学習し、
ホームページを作ることが趣味でした。
そのためホームページを作ったり
デザインしたりする仕事をしたいと
漠然と思っていました。

そして就活の時期。
私は募集要項の「WEBシステム開発」を
WEBサイトのデザイン」と勘違いして応募。
入社後、新人研修で初めてJavaなどの
プログラミング言語を学び、
なにこれワケワカメ。早く辞めたい。」と
日々思うも4年勤め上げました。
ひとえに上司や同僚に恵まれていたおかげです。

 

このブログで書きたいこと

読んだ本の紹介や、ファッションに間すること、
使った化粧品の紹介などを書きたいです。
そのほかお出かけ情報や、
健康に関することも書きたいな〜と思っています。

 

よろしくお願いします😋❗️

 

 

 

comment

タイトルとURLをコピーしました