スポンサーリンク

【東京ディズニーランドのeチケット】クレジットカードが使えない?!

おなつやさんブログアイキャッチ お買い物

こんにちは〜!おなつです。

つい先日家族で東京ディズニーランドへ行ってきました!
その際事前にオンラインでチケットを購入したのですが、入力したクレジットカードが使用できないと表示され、おまけにすぐさま知らない番号からスマホに着信があり、かなり焦りました。

東京ディズニーリゾートeチケットとは

東京ディズニーリゾートには東京ディズニーランド・東京ディズニーシーがあり、入園チケットを事前に購入しておくことができます。

事前購入できるところ
  • オンライン
  • 東京ディズニーリゾート
  • 全国のディズニーストア
  • コンビニなど

混雑状況によっては入園規制がかかる場合もあるので、確実に入園したい場合は日付指定で事前購入しておくと安心です。

その中でもオンライン購入はいつでもどこでも好きな時にスマホやパソコンから購入できるので便利です。

オンライン購入でチケットを受け取る方法

  • スマホにチケット表示
  • 自宅でプリントアウト
  • 自宅へ紙チケット配送(配送料がかかります)

この中の「スマホにチケットを表示」する形式のチケットがeチケットです。

https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/ticket/

 

eチケットを購入しようとしたらクレジットカードが利用不可?!

一番手っ取り早く購入でき、スマホがチケットなので紛失の心配もそんなにないeチケットをさっそくスマホで購入しよう!

というわけで必要情報を入力し、最終の購入ボタンを押したところ…

「ご指定されたクレジットカードはご利用できません」

というポップアップが表示され、チケットを購入することができませんでした。

ちなみに使用したクレジットカードはYahoo!Japanが発行しているヤフーカードです。

PayPayカード(旧ヤフーカード)サイト サービス終了に伴うご案内|PayPayカード(旧Yahoo!カード)
PayPayカード(旧ヤフーカード)の各サイトはサービスを終了しました。お手持ちのカードの状況にあわせてご案内をします。

 

0570から始まる謎の番号からすぐさま着信

単純にクレジットカード番号の入力ミスかと思い、もう一度入力するか〜と思っていたところ、間髪入れずに謎の番号から電話がかかってきました!

番号「0570005082」から着信

見たことのない番号だったため、電話には出ず、電話を切りました。その後すぐにネットで番号を検索。

すると…

Yahoo!Japanカードセキュリティ管理センターの文字

カードが不正利用された可能性がある場合、すぐさま電話をかけてくるセキュリティセンターからの着信でした…!

不正利用?!

訳がわからず心臓はバクバク…!
すぐさま折り返し電話をかけました!

スポンサーリンク

 

クレジットカードのセキュリティセンターから電話がきた理由

セキュリティ管理センターへ電話をかけ、先程着信があったことを伝えました。

まず名前を聞かれ、「先程、東京ディズニーランドのチケット購入処理を行ったのはカード名義人ご本人様でよろしいでしょうか?」と聞かれました。

「はいそうです」と答えると

「分かりました。最近カードの不正利用が多発しており、カードのセキュリティをとても高く設定しております。セキュリティを解除しましたのでもう一度チケット購入手続きをお願いいたします」とのことでした(うろ覚えです)

電話を切り、もう一度手続きしたところ、無事にクレジットカード決済で東京ディズニーランドのeチケットを購入することができました!

二度手間ですが、セキュリティを高くしてもらえることに越したことはない…!

スポンサーリンク

 

東京ディズニリゾートの公式サイトにも記載あり

https://reserve.tokyodisneyresort.jp/sp/about/usersguide_01#credit

↑こちらオンライン予約・購入で使用できるクレジットカードについて記載しているページです。

 

セキュリティ強化の記載

記載がありました。
ありましたけども‥実際どういうことが起こるのかまではこれでは分かりませんね^^;

スポンサーリンク

 

まとめ

  1. 東京ディズニーリゾートのオンライン予約・購入において、クレジットカードのセキュリティが強化されている
  2. クレジットカードでeチケットを購入しようとすると、「指定したクレジットカードは利用できない」とのポップアップが出る
  3. 0570から始まるカードセキュリティ管理センターからすぐさま着信がくる
  4. 電話に出て、不正利用ではないことを確認、セキュリティをはずしてもらう
  5. もう一度eチケット購入手続きを行う
  6. 無事にeチケット購入完了!

ヤフーカード以外はどういう状況か分かりませんが、これからクレジットカードで東京ディズニーリゾートのeチケットを購入する方は、情報として持っておくと良いと思います!

正直かなり焦りましたが、本当に不正利用された場合にも電話がくると思うので、電話帳に登録しておきました。

ちなみに0570はナビダイヤルなのでこちらからかけると通話料が発生します。かかってきて、番号に身に覚えがあれば電話に出ることをオススメします!

 

comment

  1. タイガーマスク より:

    お!
    関東に来ていたのですね!
    日帰りだったのかな?楽しめましたか?

    へー。eチケット出来るのですね。
    普通に毎回チケット買ってた笑

    以前、知人の誕生日プレゼントとして、お祝い用のチケットをネットで選んで郵送してもらいました。いつものと違うデザインなので喜んでもらえました。あとネットのページにメッセージも書けるんですね。
    たぶん前からあるサービスなんだろうけどこれらも最近知りました笑

    ランドは、スタッフさんに教えてもらいながら鉛筆でキャラクターを書くやつメチャクチャ好きでした。
    新しいエリアの為になくなってしまったけど。

    夢の国はいつ行っても楽しいですよね。
    USJ行ったことないですけど、大人でも結構楽しめそうですか?

    • おなつ おなつ より:

      > タイガーマスクさん

      はい〜!関東へ攻め込んできました!
      二泊三日の旅立ったのですが、
      そのうち2日間は移動のみ(笑
      軽自動車で片道約8時間かけて行ってきました。

      郵送チケットや現地購入分などは
      イラストが書いてあって素敵ですよね。
      コンビニや自宅プリントのやつは
      テキストだけだったと思います。
      お祝い仕様とかもあるんですね!
      それは喜ばれる!!!

      そういえばそのようなエリアありましたね!
      テレビで見たことがあります。
      無くなっちゃったのか〜。
      私は子供をプリンセスにしてくれる
      ビビデバビデブティックが気になるのですが、
      うん万円かかるので諦めました。

      ほんと、ミッキーとか特に好きじゃないのですが、
      子と一緒に見ているモンスターズインクや
      スティッチ、トイストーリーなど
      気付けば大好きなディズニーキャラがたくさん居て
      夢の国では私が大興奮。
      パレードの完成度の高さに思わず涙出ました(笑
      もうちょっと入園料上げても良いと思う・・・!
      全てにおいてクオリティーが高い!!!

      USJは大人の方が楽しいと思います。
      クオリティより盛り上がりを重視している感じです。
      ハリーポッターエリアは未だに混んでいて
      まだ踏み入れたことがありません(笑
      ぜひいつかUSJ行ってみて下さいね^^

タイトルとURLをコピーしました